(株)ところざわ未来電力 よくある質問

FAQ
トコろんでんきの供給対象エリアについて教えて下さい

当社の低圧における供給エリアは旧東京電力管内「茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県の一部(富士川以東)」での提供となります。
※こちらのエリア内の場合でも、離島は供給対象外となります。

集合住宅(マンション・アパート等)でも申し込みは可能でしょうか

マンション全体で一括受電等している場合の除き、集合住宅でもお申し込みは可能です。

申込方法を教えて下さい

申込は当社申込サイトからの受付のみとなります。
ご不明な点は、コールセンターまでお問い合わせください。

申込時に必要な書類を教えてください

現在電力会社と契約している次の情報が必要となります。

  • お客様名、ご住所、電話番号
  • 現在の電力供給会社名、お客様番号、供給地点特定番号(22桁)
  • クレジッドカード(VISA/MASTER)

申込後、どのくらいで切り替えが必要ですか

スマートメーターへの取替が済んでいないお客さまは、およそ3週間程度、既にスマートメーターへの取替が済んでいるお客さまは、1週間程度必要になります。

電気の使用状況は確認できますか

当社の専用WEBサイト、Mypageよりご請求金額や使用状況がご確認いただけます。
ご利用開始前までに、Mypageへのアクセス方法等を個別にご連絡致します。

トコろんでんきの申し込みには費用が発生しますか

発生しません。スマートメーターへの取替が済んでない場合は、スマートメーターへの交換が必要になりますが、お客様のご負担は基本的にありません。

トコろんでんきに切り替えた場合、停電が発生したり品質は大丈夫ですか

電気の供給設備は、地域の一般送配電会社(東京電力パワーグリッド株式会社)の設備になり、品質は従来と全く同等になります。

トコろんでんきに切り替えた後の連絡先を教えてください

ご不明な点は、当社コールセンターにお問い合わせください。
停電や電線に異常があった際などの緊急連絡先は、最寄りの東京電力パワーグリッド株式会社にお願いします。

引っ越しする場合の手続きを教えて下さい

当社の供給エリア内での引っ越しの場合でも、一度解約の手続きをお願いします。
解約の際は、当社コールセンターまでお電話下さい。

  • 株式会社ところざわ未来電力
  • 0800-170-6989
  • 9:00~18:00